スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

70エンジン

普通自動二輪免許を取得して約2週間。

学校の用事もありドタバタしていましたが、今日からついに冬休み!!

blogに書けていませんでしたが
二種登録した翌日の深夜

70ccエンジンに
載せ替えました!!


なので、二種になってからの簡単な感想を。


・良いところ・

1・トルクが増えた!!
50ccとは比べ物にならないくらい坂でもグイグイ登ってくれます。
ある程度加速も速くなったので、40km/h制限道路ぐらいなら堂々と先頭を走れます。

2・60km巡航が楽!!
50エンジンだと約1万回転だったのが、70エンジンだと約7500回転。




・気になるところ・

1・やっぱり遅い。
所詮は二種"原付"って事でしょうか。
110ccエンジン欲しいなぁ。。

2・エンジン音が少し大きくなった。
朝の暖気と深夜帰宅の時、少し気を使います。

3・駐輪場の選択肢が少し減った。
『50cc以下に限る』って書いてある駐輪場に停められなくなりました・・・
意外と不便かもしれないです。。





良いところも気になるところもありますが、
全体的には良くなりました!!

50ccエンジンは4・5万キロ
載せ替えた70エンジンは5千キロ
当分は故障の心配もせずに済みます。

あんまりぶん回さずに大切に乗らないと・・・

これからの遠出が楽しみです
スポンサーサイト
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/12/22 21:16
コメント
No title
はじめまして。
私のカブと同じ年式ぐらいのカブですね。
私のカブも行灯なしの70ccなのですが90と比べると遅いですね。
あともう少し足りない感じなんですが、それが味なんでしょうね。
自分でエンジンOH、乗せ換えすごいですね。

リンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます。
ダンデライオンさん

はじめまして。
コメント・リンクありがとうございます。こちらにもリンク貼らせていただきます。

同じくらいの年式ですか?!なんだか嬉しいです。

確かに90と比較すると足りない気もしますが、逆にのんびり走ろうと思うようにしています

今後ともよろしくお願いします。
No title
初めまして。1月3日朝、グループの方と呑吐ダムに居ましたよね?私は呑吐ダムのカブ乗りWRと申します。丁度出て行くときに110のカブが入ってきたと思いますがそれが私です。今後ここを拝見させていただくと共にリンク貼らせて戴きます。今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございます。
WRさん、初めまして。
はい、居ました!!
ちょうど帰り際で声が掛けられませんでしたが、こちらに書き込みをもらえるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます。
こちらにもリンク貼らせていただきます。

今後ともお願いします。じい
No title
三日に呑吐ダムでお会いしましたね。本年1月2日に、私たちはこのダムに集まるカブ愛好家で同好会を立ち上げました。名前は「チームDon't Cub」です。純粋カブ15台、カブ型エンジンを中心にしたモンゴリなどを合わせて30台の大所帯になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
No title
おはようございます。
昨日23号線(桑名あたり)で声をかけて    いただいたシュウです。            
無事到着されたでしょうか?
今後かめカブさんのブログも楽しみに     拝見します。
No title
門 鉄鎖さん
コメントありがとうございます。
それにしても、作って間もないブログにどうやってお越しになったんでしょうか・・・
探して下さりありがとうございます。

先日は時間が無く行くことが出来ませんでしたが、またお会い出来ればよろしくお願いいたします。
No title
シュウさん

昨日は突然にもかかわらず、コーヒーまでご馳走していただき本当にありがとうございました。
実はあれから1号バイパスで転倒しまして・・・静岡で1泊してこれから帰るところです。。

報告を兼ねて、後ほどblogに詳細を載せようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
No title
東京から神戸までカブで走られてきたんですね。
しかもカブは重積載仕様とはなかなかやりますね。その重さに慣れ過ぎた頃には大きいバイクにも乗りこなせてますよ。
No title
転倒!!

しかも1号バイパス!

危険だったのでは?
お怪我のほうは?
くれぐれも気をつけてください。

管理者のみに表示

