スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

-SV400S- フロントフォークのオーバーホール!!

久しぶりの更新です!!
カブとSV^^

早いもので、SVに乗り換えてから2度目の車検を通しました。

SVは「お前2stだったっけ?」ってくらいオイル喰うし、カブは雨が降るとエンジンがかからなくなったりと、色んな意味で楽しく過ごしています(笑)

サイドカウルを外して・・・

今日は前々から気になっていた、フロントフォークのOHをしようと思います。
カーブ中に段差があったりすると物凄く暴れて、いい加減怖いので・・・
今回はオイルシールの他に、スライドメタルやピストンリングも交換します。

いつもお世話になっているバイク屋さんにスペースをお借りして、作業開始です

外し慣れたサイドカウルをちゃっちゃと外して

フォークを抜いて・・・

センタースタンドをかけてジャッキで支えて、フォークを抜きます。

なんかカワイイ(笑)

うん。なんか生き物みたいに見えませんか?(笑)

フォークは全部バラして清掃!!

外したフォークは、全部バラして清掃
作業中の写真、撮るの忘れていました・・・慣れない作業で精一杯でした・・・・・・

16時から始めて、終わったのが21時
店長さんに手伝って貰っていなかったら、日付が変わっても出来上がってなかった気がします(笑)




さて、交換した結果の方は
うん。すごく良い感じ
やっぱりフォークOHは変わります!!

次のツーリングが楽しみです^^



・費用・
フォークオイル(円陣家ABSO-R) 1リットル \4000
オイルシール ×2 \1640
ダストシール ×2 \1230
オイルシールストッパー ×2 ¥258
スライドメタル ×2 \972
ガイドメタル ×2 \1014
ピストンリング ×2 \582
バックアップリング ×2 \344
ガスケット ×2 \216
Oリング ×2 \366

合計 \10,622
スポンサーサイト
SV400S | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/11/06 03:51
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。