スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東京大阪 普通列車の旅!!

以前からずっとやってみたいと思っていた

『東京~大阪・普通列車の旅』

を実行してみたので、簡単にレポートしておこうと思います。



さてまず、今回一番必要となる物がこちら
青春18切符
青春18切符です。

今回はチケットショップで2回分残りの物を買ったので少々割高(一回あたり3000円)でしたが、普通に切符を買う事を考えたらかなり安く済んでいます。


それでは、順を追って画像とかを貼っていこうと思います!!




10:00 池袋駅到着。

さてさて、旅の始まりです。
席確保のために先頭車両へ向かいます。
旅の荷物はこんな感じ。
荷物はこれ一つにまとめておきました。忘れ物したら大変なので・・・笑

池袋~茅ヶ崎 湘南新宿ライン(東海道本線直通)
10:24 池袋 湘南新宿ライン(東海道本線直通・平塚行き)15両
11:29 茅ヶ崎

中途半端な時間なので、空いていて快適です。

茅ヶ崎~熱海 東海道本線・普通
11:38 茅ヶ崎 東海道本線・普通(熱海行き)15両
12:29 熱海

乗ってすぐに寝てしまい、気付いたら熱海でした。。

次乗るのはどれかなー、と見渡すと・・・居ます。ホームの隅にめちゃくちゃ短い電車が。。
熱海~掛川 東海道本線・普通
12:57 熱海 東海道本線・普通(浜松行き)3両 15:08 掛川
3両編成です。ここって東海道“本線"でしたよね?^^;

途中から人が多くなってきて、静岡駅で先頭に2両増結。
もちろん連結シーンは見に行きましたよ!!荷物を座席に放置して(笑。

掛川~豊橋 東海道本線・普通
15:16 掛川 東海道本線・普通(豊橋行き)3両
16:17 豊橋


ここで問題発生。
人身事故でダイヤが乱れてしまい、目当ての電車が来ません。
構内放送もかなり混乱していました。。

で、待つこと1時間。やっと来ました。
豊橋~大垣 東海道本線・新快速
17:40 豊橋 東海道本線・新快速(米原行き)6両
19:25 大垣


よし、これで米原まで一本で行ける!!と思って寝ていたんですが、ふと起きたら大垣止まりに行き先が変更されてました。。
おいおい・・・・

がっかりしながら次の電車を待っていたら
なんか見たこと無いのが来ました。
大垣~米原 東海道本線・快速
19:35 大垣 東海道本線・快速(米原行き)6両
20:18 米原

中は全部クロスシートで、つり革も無し。
117形っていう国鉄時代の特急(急行?)車両らしいです。

時間も時間だったので席はがら空き。
ボックス席独り占めしてくつろげました(笑。

米原~大阪 東海道本線・新快速
20:21 米原 東海道本線・新快速(姫路行き)12両?
21:50 大阪

『さっきは珍しいのに乗れてよかった』とか考えていたら、あっという間に大阪です。


ここからは阪急電車に乗り換えて、11時前に無事帰宅。。




とまあこんな感じでした。
『9時間ちょっとで着く』と甘く見ていましたが
実際は・・・11時間26分
時間はかかりましたが、道中は景色も良くて結構楽しめました!!

下道カブの旅はなかなか人に勧められませんが・・・普通列車の旅は自信を持ってお勧め出来ます!!
是非一度お試し下さい^^(笑。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(2) | 2012/08/22 00:38
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
以前からずっとやってみたいと思っていた『東京〜大阪・普通列車の旅』を実行してみたので、簡単にレポー
以前からずっとやってみたいと思っていた『東京〜大阪・普通列車の旅』を実行してみたので、簡単にレポー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。