
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

-VTZ- ヘッドライトリレー作ってみた

時間が出来たので、思いつきで
『ヘッドライトリレー』
を作ってみました。


色々ググって、配線はこんな感じで作成。

ヘッドライトリレー配線図

緑がグランド。HONDA車はみんなそうみたいです。

ヘッドライトユニットのカプラーからリアカウル付近まで出力を引っ張り出してきてリレーを駆動。1.75mmのケーブルを使用。
バッテリーからリレーまでは5mmと2mmのケーブルを使って、ヒューズも挿入。
リレーからバルブは1.75mmを2本づつ使用してみました。

・・・本当なら全部2mm配線使ったら良かったんですが・・・余ってたケーブル多用したらこうなりました(笑。

リレーはエーモンのを使用。
low側は30Aまで、high側は20Aまでの物を使いました。
HIDは安定するまで電気を食うらしいので、low側を強化

・・・本当の理由は買いに行った店に20Aのが一つしかなくて・・・仕方なく少し高い30Aの物を買っただけです^^;






で、効果の方はと言うと


結構良い感じです。
確実に明るくなっています


全てカプラーオンで作っているので、何かあってもすぐ元に戻せる。安全第一。
時間はかかりましたが、良い物が出来た気が
あとは不具合が出ない事を願うばかりです。


・費用・
端子類 約¥1000
リレー(30A)¥1500
リレー(20A)¥1000
ケーブル 約¥1000

計\4500
VTZ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/07 22:36
コメント

管理者のみに表示

