スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブレーキ交換!!

少し前から気になっていたフロントのブレーキシューを交換しました

ブレーキシュー 東京堂にて購入。

・・・キタナイ;;

フロントは簡単に終了。
限界までは減ってませんでしたが、一応交換。気分もすっきり。
すっと終わりすぎたのでリアも確認。してみたら…何か変

かめカブは30年前のモデル。
シューも旧式用のハズなのに…現行用のシューが付いてます(苦笑。
多分、前オーナーが間違えて交換してしまったものかと。。。

今日リアの交換をする予定は無かったのですが、フロントで使っていた物と交換
とりあえず旧式用のシューに戻しましたが、効きの調整も問題無し

旧式と現行、寸法的には問題なく付いていたようですが…何がどう違うんでしょうか。。。

とりあえずこれで急制動も完璧です

ハブダンパーが千切れてるのを発見してしまったので…近いうちに交換します。





で、ずっと後伸ばしにしてたオイル交換も敢行!!
約2000キロ放置してました
寒いのでG2の10W―30に変更(前回は10―40)
ノイズも減って、始動性も良くなりました



交換終了!!

・費用・
ブレーキシュー1組
¥1155
オイル(G2)1つ
¥1380
スポンサーサイト
カブ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/11 20:15
コメント

管理者のみに表示

