スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブレーキ整備!!


去年末、フロントホイールを現行型のものに交換したんですが、訳あってブレーキパネルは旧式のままでした。

問題はブレーキケーブルの太さの違い。
カモメのケーブルは現行型の半分ぐらいの細さで、このままでは互換性がありません。



仕方なく新旧混ざった状態で使っていましたが、どうやらブレーキシューとドラムがうまく当たっていないようで……効きがとても甘いです。。



車に突っ込む前に(って、もうすでに事故ってますが・・・)なんとかしよう、と言う訳でさっそく改良開始です。





パネルは比較的新しいC70用。太いケーブル用なので仕方なく…ブレーキレバー側のケーブルアウターの金具を削って細くして、無理矢理取り付けました。
写真忘れたーーーーー



ブレーキシューはデイトナの青シューに交換!!



走行してみましたが、やっぱり効きが違います。
急制動だと、3分の2くらいの距離で止まれるんじゃないか??ってぐらい・・・
今まで危ない状態で乗っててみたいです(汗

これでひと安心。







・費用・
ブレーキケーブル\1300
メーターケーブル\700
ブレーキシュー\1800
合計\3800
スポンサーサイト
カブ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/02/16 17:54
コメント
No title
お久しぶり!デイトナのオーガニック材ブレーキシュやね。今度はブレーキアームも90用に交換しましょう。ワイヤーが折れ曲がる形になるけど弱い握力で抜群の利きです。
WRさん

お久しぶりです。

青シューは優秀ですね。
ブレーキをかなり信用できるようになりました。

本当はレバーも交換するつもりでしたが、パネルとワイヤーの交換に手間取りすっかり忘れていました。。

次はレバーだけ交換しようと思います!!
No title
カメさんめっけw

管理者のみに表示

