スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブログ始動!!

はじめまして。

C50『かめカブ』乗りのじいです。


今年の1月に購入してから約1年。
色々修理したり改造したり遠出したりしましたが
全然記録を付けていない事に今更気づきました。

不定期更新になりそうですが、ちょっとした事から大ゴトまで
記録のつもりで書いていこうと思います。



とりあえず、カブ紹介。




C50DX(改)
かめカブ

大型箱搭載!!規定寸法ギリギリです(汗
(写真は約3か月前の物です^^)

箱はMRD製のキャノピー用。
通学の際、楽器(ファゴット)を積むので仕方なくこのサイズに。。(幅580mm*奥行600mm*高さ700mm)

大きくて便利(17インチホイールがそのまま入ります!!)ですが・・・
本音を言うと下の写真に写っているアイリスの「ワイドストッカー」くらいが一番好きです。

千葉某所のあぜ道にて。。
(千葉県某所のあぜ道にて。)

風防はホンダアクセス製のリトルカブ用。
ヤフオクにて700円
自作ステーで無理矢理固定しています。。。

あと、写真ではわかりにくいですがクラッチ付きに改造してあります。(教習車仕様)

携帯ナビ・ペットボトルホルダーは遠出の必需品



----今後の予定は----

1・年明けまでに免許(普通二輪)取得。
今ちょうど教習所に通っているところで、あと少しで卒業出来そうです!!
やっとこれで白馬の王子様に怯えなくて済みます

2・同じく年明けまでにスイングアームを現行の物と交換。頂き物の330mmのYSSサスを取り付けてリア強化。
(後ろに大型の箱を積んで結構荷物を積むようになってから、高速時にフワフワして怖いので・・・対策です!!)

3・2011年1月末までに70エンジンを軽く整備して、載せ替える。
(偶然、同年式の70エンジンとキャブをゲット!!したので、載せ替えを計画中。。)


現時点での最終目標は
カフェカブ京都へ自走参加!!!!


マメに更新しますので、暇な時に見ていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
カブ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/09 14:33
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。