
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東京⇔兵庫 帰省ツーリング(その2)

昨日は久しぶりに、近所の2りんかん(西東京)に行ってお買い物。
駐輪場に戻ると突然声をかけられました。

その人もカブ乗り
年式こそ自分のよりは新しいものの、走行距離も5万キロ超え・・・
エンジンも載せ替えたそうで・・・
かなり使い込まれてます。。はい。。。

写真を撮り損ねましたが
・車体はC90。後ろにはアイリスのワイドストッカーが。。懐かしい。。。
・エンジンは腰上だけタイカブ。キャブはPC20。
・ハンドルカバーにナックルガード。超大型風防も装備して通勤快適仕様。

『その箱(かめカブの箱)良いなあ』とおっしゃっていましたが
ワイドストッカーの方がカブに似合うと思いますよ^^

かめカブはどこからどう見てもピザ配達中やし・・・



突然でビックリしましたが、防寒対策、すんごく参考になりました!!
風防作り替えようかな。。あの大型風防はすごい。。。

ありがとうございま・・・・・・ぁ、名前聞くの忘れてた。。。





帰省ツーリング2日目

am9時・静岡駅近くのネットカフェ



この日も快晴

せっかく遠くまで来てるので、のんびり散策しながら帰る事にしましょう^^

急いで昨日みたいにコケるのは怖いし・・・(汗



10時半・道の駅『富士』着

静岡と言ったら

快晴の富士山!!

富士山ですよね

やっぱり冬場は綺麗に見えますねー
夏にも通りましたが、その時は雲で隠れてて遠くからは見えませんでした。。
まあ、逆に今回は雪のせいで5合目まで行けませんが・・・・



道の駅で桜海老かきあげ丼を食べて

道の駅富士にて 桜海老かきあげ丼

次の目的地へ。



いつもはR246を使っていますが

『今回は1号線で行ってみよう!!時間あるし。。


という事で、人生初の箱根へ


12時50分・道の駅『箱根峠』着

道の駅 箱根  箱根の景色。。ここも綺麗^^

道路は乾いていましたが、路肩には雪が。
昨日の転倒のせいもあり、ゆっくりと走ります・・・

それにしても良い天気。
1日で東京まで帰っちゃわなくて良かった^^


道の駅でゆっくりしたら

ついに後は帰るだけ。。



ダラダラと渋滞気味の1号線をひたすら走る。。

途中、幅寄せしてくるバンのおっちゃんとクラクション合戦したり(苦笑
路肩からハザードのまま急にUターンしてきた研修中タクシーに突っ込みそうになったり・・・(大汗


まぁ、特に何事も無く←おい
pm5時半・東京(友人宅)到着!!

1日目、転倒して落ち込んでいる時に電話をして慰めてもらった友人に
帰宅報告とお詫びがてら、お土産を届けに行って来ました。


そこから30分ほど走って



18時32分・自宅到着。


片道600kmの長距離帰省ツーリング
無事終了です。


本日の走行距離・215km



・まとめ・
1日目・2日目合計の走行距離 609km
実走時間・約17時間



今回のツーリングでは、自分の運転技術の未熟さを改めて思い知らされた気がします。
50ccの時と違い、アクセルを捻れば簡単に80km以上出せてしまう乗り物に乗っている以上
もう少し心にゆとりと周りを見る余裕を持たないとダメだな、とヒシヒシと感じました。。

帰省先や道中でお会い出来た方々にまたどこかでお会い出来るように、事故らないよう過ごそうと思います!!

以上、新年の抱負でした



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/09 22:03
 | HOME | Next »

