
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

フロントサス交換!!

先日組み替えたリアサス、絶好調なのは良いのですが…リアがまともになるとフロントが気になります。。

マンホール乗り越えただけで底付き…
おまけに50キロあたりでハンドルが暴れ出す始末


命が惜しいので交換する事にしたのですが、どうやら現行のサスと寸法が違うようで(苦笑。
交換しようと思っていた強化サスも合いません。。

その代わりに店長さんが出してきてくれたのが



試作品







『強化ってほどじゃないけど70用だから今のよりは硬いし、ダメになったサス付けて帰るよりはこっちの方が良いし安全でしょ?』と言う事で…安く譲っていただけました。

店長、本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません。




で、悪戦苦闘して取り付けて
さっそく試乗。




サス1つでこれだけ変わるんですね。。。
段差越えてもハネないですし、ハンドルのブレもほぼ解消

ただ、ピボットアームのゴムブッシュとカラーがかなり痛んでいるようなので…近いうちに交換しようと思います。


早くエンジンの部品来ないかなあ。。。
カブ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/29 11:31
 | HOME | Next »

